お知らせ‎ > ‎

Standox社、広報誌に掲載!

今度はStandox社の広報誌にEvolverが掲載されました!

StandoxBMWベンツポルシェFerrari、最近ではホンダなどの自動車の塗装を手がける世界規模の企業です。
(現在はDupontというアメリカの大企業の傘下にあります。)

(3ページ目の左下に掲載!)


(8ページ目の左下に掲載!)


記事はこれです。


「エボルバーバイク:気品ある手作り自転車」


自転車の世界にはプロ向きの自転車があります。
そのひとつがエボルバーバイクです。
エボルバーバイクは、名古屋市で作られています。

「プロの選手向けに最速で最高のロードバイクを作ることが目標です。」

こう話すのは、エボルバーバイクジャパン(Evolver Bikes Japan)
の湯川竜代表で、彼自身も情熱ある元自転車選手です。
権威あるシマノ鈴鹿ロードレースでは、彼が作ったエボルバーバイクがトップでゴールしました。
このロードバイクはすべてが手作りで、フレームに使われているカーボンファイバーは、非常に軽く、剛性にすぐれています。
特に重要視されているのが塗装で、非常に耐久性に優れているとともに、大きな視覚インパクトを生むことが求められます。
エボルバーバイクは、台湾でBMWボディーショップのオーナーとしてよく知られているRichard Tang(唐景良)氏と提携しています。
ちなみにTang氏は、数多くの試験と製品比較をした上で、エボルバーバイクにはスタンドックス製品を使用塗料に指定しました。